ナナナの本棚

好きなことを書いたり書かなかったり。

酒浸り

 

最近飲酒することが増えた。もとからお酒は好きだが、月に一度飲むか飲まないかくらいの頻度だった。今は週3くらいで飲んでいる。それもこれも不安やストレスはすべてお酒で流そうとする習性のせいである。

 

先日ベスフレでわたなべさんが明日飲みオフを開催すると言っているのを見て、ストレスでやられてお酒を飲むことしか考えられなくなっていた私は、カクヤスでウォッカを買った帰り道の電車の中で参加することを強く宣言した。しかしその晩、私はストレスで頭がおかしくなった結果12時間何も飲んでいない胃袋に12%のスパークリングワインを流し込み、軽く食べ物を胃に入れたあと9%の檸檬堂500mlを入れ、さらにブラックルシアン(ウォッカとコーヒーリキュールを混ぜたもののロック)を飲み、見事に人生初の二日酔いを経験することとなった。

 

お酒を飲むことしか考えられない脳みそで気軽に飲みの約束はするものではないと学んだ。

 

わたなべさんとは生活圏が近いので知らないうちに街ですれ違っている気がしないでもない。今後飲みの約束をするときは計画的に行うと決めたので、また飲みの約束をさせてほしいと思っている。